Home / BLOG / 丸の内 アメリカン・ヒーローズ・カフェとOL
丸の内 アメリカン・ヒーローズ・カフェとOL

丸の内 アメリカン・ヒーローズ・カフェとOL

今は彼氏いない。昔より条件緩くなったよ。慶應以外あり得なかったけど今は学歴とか気にならないし。年収?んー、まあ1千万以上あれば別に良いかな普通で。妹の旦那は医者なんだけど・・あ、そういえばこないだ医者コンいった。いなかった、変なのしか。

丸の内のカフェ「ease」で期間限定OPENしているアベンジャーズをモチーフにしたアメリカン・ヒーローズ・カフェ内で隣席したアラサーくらいの女性二人の会話。30分ほど居た間、こんな感じの会話が延々続いてた。盗み聞きする趣味は無いけど、席が近い上によく通る声だったので意識しなくてもよく聞こえてきた。

もちろんたまたまそんな会話してただけかもしれないけど、はじめて行った丸の内のど真ん中のカフェで俗にいう「丸の内OL」がこんな感じのイメージ通りな会話を真横でしてるって事に何だかちょっとワクワクした。映画の話は一切出てなかった気がするので彼女達にとっては単なる休憩だったのかも。

もし彼女たちが普段まず来る事の無い秋葉原辺りに用が出来て、とあるカフェで同じように自分が隣席して「ケーブルはどこどこが良い」「据え置きゲーム機には頑張って欲しい」「それ系は逆にヨドバシのが安い」みたいな話題を延々してるのを耳にして「ほんとにこんな会話ばっかしてる!」って思われるのと同じ事なんだろうな。

キャプテン・アメリカのシンボルマークが刻印されたアメリカン・クラブハウス・サンドをむっしゃむしゃ頬張りながらそんな事を思った。


ちなみに特設展示&メニューは5/6までらしいです。目の前は2年前にリニューアルしてキレイになった東京駅、少し歩くと皇居なので都内近郊の方ならカメラを持ってGW中のちょっとした散歩に最高です。

コメントを残す

Scroll To Top